今日の給食 給食室から

4/19 今日の給食

 今日の給食は、

ビビンパ、牛乳、トック入りスープ、しゅうまい です。

 ビビンパはごま油が香っていて、においだけでお腹が空きます…。

 

 1年生のおかわりの様子です。

おかわりの人数が多いので先生がよそってくれていました!

ほとんどのクラスが今日も完食です☆

 明日はやっと土曜日です。1年生は中学校で1週間を過ごしたのは初めてで疲れたと思います。たくさん休んで、たくさん食べて、ちょっと勉強もして、また月曜日元気に登校してください!

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

本年度最後の給食

今日の給食3/20

【2020.12.22】今日の給食

ごはん 牛乳 かぼちゃのみそ汁 白ごまつくね りんご

【2020.11.18】今日の給食

ごはん 牛乳 四川豆腐 パオズ はるさめサラダ

【2020.10.23】今日の給食

ごはん 味付けのり 牛乳 白玉のっぺい汁 鶏の照り焼き きんぴられんこん

7/4 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、冬瓜のみそ汁、豚肉のしょうが炒め、こんにゃくの煮物 です。  豚肉のしょうが炒めは、40㎏の豚肉を2釜使って炒めました。しょうががしっかりと効いて、とてもごはんのすすむ味 …